*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

* * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします^^

だいーぶ間が空いてしまいました><

更新しない間に訪問してくださった方、すみません; いつもありがとうございます!^^

2015年も始まってもうあっという間に半ば過ぎ・・・早いですねー。。。

期間が空いてしまって画像整理も面倒になり・・・
明日やろう、明日やろうと思ってたらもうこんな時期。

明日やろうはバカ野郎、まさに、です笑


前置き長くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いします!!



* * * * *


年末年始は地元に帰省してのーんびり過ごしてきました^^

毎年、年末年始はそれぞれ自分の実家に帰ろう、と私が提案しています。
彼はノリ気じゃないんですが、これは私が譲れないw
だってこれって独り身のうちにしかできないってゆーか
家族で過ごすのって今のうちしかできないと思っていて^^

高校卒業して大学入学と同時に上京して早10年・・・・・ん?11年?;
家族揃ってどっか行くとか年々少なくなって
そういえば、初詣くらいしか全員で出かけるとかないかもー。
久しぶりに旅行とか計画した方がいいかもなー

* * * * *


クリスマスのごはんとかw 過去のごはん記事は
投稿時間を調整してupしていくつもりですw
過去記事になりますが時間がある方は見てやってくださいね^^


* * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12/25 クリスマス

クリスマスもイヴ同様おうちでごはんw
前日とほぼ一緒ですww


・カルボナーラソースパスタ
・ブリサラダ
・手羽先の照り煮
・ジャーマンポテト
・カレースープ



デザートはケーキで余った生クリームを使って
トライフルみたいなのを作ってみました^^
201412252.jpg
クラッカー、生クリーム、桃缶、ドライフルーツを段々に詰め込んで^^
食感もいろいろあっておいしかった♡♡




* * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

12/24 クリスマスカレーと簡単デコロールケーキ
クリスマスイヴは家ごはんでした^^

簡単に・・・カレー!ww

盛り付けだけちょっと工夫してツリー風に^^
サラダはリース風にしてみました♡


・カレー
・ブリサラダ
・手羽先の照り煮
・コンソメスープ

201412242.jpg
手羽先はじっくり煮込んでホロホロでした♡


食後にケーキも^^ 
201412243.jpg

↑でもこれ、市販のロールケーキに生クリームでデコレーションをしただけの手抜きw
簡単なのにかわいくて手作り感♡笑
生クリームはチョコを混ぜて^^木の幹風にフォークを使いました^^
買ったのだから当たり前だけどおいしかった♡


クリスマスプレゼントは特になしw
・・・・・・・悲しい(T_T)


* * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

12/16 鶏胸肉の中華丼 & 彼弁当

寒い日って餡料理が多くなりますw

カラダがあたたまるようにーとか料理が冷めないようにーって考えると
餡かけばっかりなっちゃいます笑

この日も寒くて中華丼にとろみスープww

食べる時まで気付きませんでした(^^; おいしかったからまーいっか☆


・中華丼(鶏胸肉、白菜、人参、青梗菜)
・棒々鶏
・たまごスープ(大根おろし、卵)




* * * * *

彼弁当ー
201412160.jpg
卵焼き、ナムル、自家製冷凍ハンバーグ、はんぺんカレー焼き、ミニトマト



* * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

12/15 秋刀魚 と ARINCO

こんにちは^^
今日は快晴♪ 日差しが入るとお部屋もあったかくて助かります^^

* * * * *

この日は秋刀魚~ 大量に買って冷凍していたものですw
焼き魚は楽チンですね笑
しかもおいしい♡


・秋刀魚
・人参と青梗菜のナムル
・お味噌汁(大根、白菜、人参、ネギ)



* * * * *

ARINCOのロールケーキを買ってきました♪ かわいいネーミングや挿絵^^ ありんこ♡
201412152.jpg

限定のドワーフを選びました^^ ナッツの香りがとっても良くてコーヒーに合う!
201412153.jpg
おいしくいただきました♡


これ↑はイクスピアリで買ってきたものですが
私たちが大好きなアンジェリーナ・・・・・・閉店してましたーー(T_T)
行く前に調べておいてよかった・・・・。
でもなんでー。。。すごいショック><
以前もあったと思って行ったら閉店してたーってあったなぁ。。。

ないと思うと余計に食べたくなります・・・!!!笑



* * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

*miyu*

Author:*miyu*
2013年,彼とのふたり暮らしがスタート。
現在28歳。賃貸の2DKで同棲中。
料理初心者,レパートリー少な目ですが><
毎日の夜ごはんを記録していきます。

どの記事にでもコメントokです^^
気軽に一言いただけたらうれしいです
よろしくお願いします♪♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問カウンター
お知らせ
ブログランキング参加中♪

よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
リンク
当ブログはリンクフリーです^^
一言いただければ遊びに行かせてもらいます^^
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
おすすめ
お小遣い稼ぎ中ポイントサイト♪
これまで 40,256 ポイント☆ ※10pt=1円
毎日コツコツで貯まります♪
お友達紹介専用リンクです↓
